UX Walker

UX Walker

ごあいさつ

こんにちは。 ブログ始めてみました。

自分で作ったブログだと書いてて結構楽しいからみんなもつくってみよう、と言いたくなる感覚ですね。

Harpの使い心地

ブログをHarpでつくっています。

記事がmarkdownでもpugでもejsでもかけるからかなりいい感じですね

個人ブログなので各記事にvoteとかはつけたくないし動的っぽい静的サイト扱いなのでアクセスカウンターとかもつけない。(そもそも時代遅れだし)

どうでもいい話

マジでどうでもいいことだけど、記事のMarkdownはなんか適当に探してたら見つけたMac downていうソフトで書いてます。

harpがホットリロード対応だからぶっちゃけMDエディタ使わなくてもかけるんだけど気分的に使って見たかった。

画像とか載せた時のCSSまだ書いてないからなんともいえないんだけどnetlifyつかってあげてるこのブログ、githubにブログの画像載せるわけにいかないじゃないですか。 ヘッダー画像とかならともかくとしてさ。

なので多分ぼく個人がもってるサーバーに画像だけあげてリンクでつなぐみたいなことすることになると思うんだけどなんかシンプルに面倒くさいんでいい方法ないですか。

あと今RSS対応しながらこれ書いてます。

できるかどうかはわかりません。デザイナーだからゆるして。

結構眠いんで今日はもう寝ます。